認定特定非営利活動法人
教育活動総合サポートセンター
不登校などの子どもたちを支援する川崎市高津区にあるNPO法人のホームページです
だいこんの成長を観察
TEL044-877-0553
新型コロナウィルスや長雨の影響がありましたがようやく収穫できました
掘り出されたジャガイモ
ホーム
のびのびファーム
  トップへ
どこにあるのかな  はやくでてきなさ~い
これからお芋を掘ります
芽を出すと・・・
種まきが完了 早く大きくな~れ!
2020年の活動が始まりました
 令和4(2022)年度の
    活動はこちら
令和5(2023)年度の
      活動はこちら 
;

▲TOP

だいこんの収穫です!
ホーム
だいこん 太いな~・重いな~
上手に抜けました
11月14日(月) 麻生小学校・真福寺小学校
11月16日(月) 麻生小学校
さつまいもの収穫だ!
成長の様子をスケッチし、記録を残しました
まいたら土をかぶせます
小さな粒の種をまきます
このくぼみに種をまきます
今日はだいこんの種をまきます
生徒の感想ですクリック
すると大きくなります。
ふくろに詰めると         これくらいになりました
7月22日(火) 真福寺小学校
折らないよう上手に抜きましょう
子どもたちが来ました
みごとな大根畑
大きなお芋が掘れました
こんなふうにできるんだ
あ! おいもかな?
10月29日(木) 真福寺小学校
9月15日(火) 真福寺小学校
だいこんの種まき作業
ジャガイモ掘りが始まります
がんばって掘ってます
ジャガイモの収穫作業